札幌100マイル

しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

2013年03月24日 の投稿一覧

デナリ×キャンディ


今日の朝一デナリ

ララ親子も熟睡だったけど、デナリがぐっすり寝ているのを久々に見た気がします。
ここに移動してからというもの両サイドからいい臭いがするのでしょうか
全く落ち着かないですね


やけにイケメン、いやイケクマか

熱い眼差しの先には


「水飲みにタイヤはめてるからちょっと待って!」的なキャンディ

取るの大変だからできればやめて欲しい…

今のところ
「デナリ」<<<<<<<<「タイヤ」
これぐらい差があるような感じもします

が、

中にデナリがいる時は「タイヤにしか興味ありませんから!」
みたいなふりして、いざデナリが外へ行くとそれはそれでちょっと気になるようです。

デナリ、もうちょっとだけ我慢ですよ。

ララ×ツインズ

おはようございます。
公開日から3日目の朝

親子が外にいる間に寝室を少し片付けたのですが、その事に警戒してしまい僕がいると中に入ってくれません…
昨日も誰もいなくなった後に親子で寝室に入りエサを食べていたようです。

健康状態は特に心配ないのですが、モートに降りる階段を削りたい
今のところ登り降りできているので大丈夫そうですが
とりあえずララが馴れて安心してくれるまで待ちたいと思います。

今朝もモニターを見てみると中にはいない様子だったので、おもちゃでも投げ入れてみようかと思って様子を見に放飼場へ行くと

20130324-00.JPG
どうやらララに先を越された様です。
どこから掘り出したのか既に浮き球が置いてありました。

ララ達は
20130324-01.JPG
熟睡

僕の気配に全く気付かないぐらい深く眠っているようだったので起こさないようにそっと戻ってきました。

今日は曇り後晴れで最高気温が3度の予報でした。
沢山のご来園お待ちしてます!

pageTop