札幌100マイル

しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

2013年03月25日 の投稿一覧

タイヤと乾草

なぜか今まで記事のタイトルとカテゴリー名が同じだったので
今日からタイトルつけてみる事にしました。

昨日は少し警戒が解けたのか、手渡しでホッケを食べてくれたララ
その後無事収容し、産室内で落ち着いて寝たのを確認し帰りました。

そして今日の朝
やっと気になっていた階段を削りにいきましたが、
しばれすぎててはちゃめちゃ固い
なんとか階段の地肌を出すところまでいきましたが他は手をつけられず、
早く朝の空気を吸わせたかったので8時前ぐらいに外に出しました。
(今日何人かのお客様に問い合わせを受けた時に8時半と答えた気がしますが、正解は8時ちょい前だったと思います。ごめんなさい…)


気持ち良さそう


モーニングセクシー

ところで


そろそろ誰か気付こうかそこのでっかいタイヤの存在
キャンディにお借りしてわかりやすく置いておいたのだけども


あれ?見たよね?今見たよね?


気付いたかい!気付いちゃったかい!?


あれ・・・・

いやほんと切ない
この後ちょいちょい遊んでいた様ですが実際に見れずでした。

今日は午後から寝室に乾草を置いてみました。
ララならきっとうまく使うだろうと思いほぐさずそのまま
収容時刻の16時30分
昨日扉を閉めたので今日は警戒して入らないかもと予想はしていました。
それはそれでいいのだけども。。。
扉を開けてしばらくすると乾燥を咥えて外に出してしまいましたよ。
子供達は乾燥に突っ込んで楽しそうでしたが、明日大変な事になってそうです。
17時頃にようやく中で食事を始めましたが、今日はとりあえずエサを全部投入しそのままにしてきました。

さて…明日はどうなっていることか
どうしようあの乾草(笑

pageTop