札幌100マイル

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

2011年03月12日 の投稿一覧

ワイン試飲会の後はクロ・ド・ル・パンへ

先日のワイン試飲会のあとは、やはりワインが飲みたくなり、Cafe&Bar Clos de Lupin(クロ・ド・ル・パン)へ。4プラの裏にこんなお店があったとは!ワクワクする佇まい。。。



階段を降りていくと不思議な入口が、、、

銀行の金庫だったそうです。重厚なつくり。
店内はテーブルが2つとカウンター。こじんまりとしていて、隠れ家的な雰囲気。
ソムリエールの通称・フジ子ちゃんは、とてもかわいらしい方。

オーメドックのカントメルルをボトルで(3,000円)。おつまみはオリーブとドライフルーツを。マンゴー、トマト、いちじくのドライフルーツ。チーズと合わせたことはあったけど、単体でワインと合わせるのもなかなかよくて。。。


オサレですてきな雰囲気だけど、意外とリーズナブル。一人できてもすてきかも。
ハヤシライスを一日限定8食提供。ランチで赤ワインとハヤシライスっていうのも試してみたいなぁ。

併設のワインショップもすてき。ちょっと買えないけど。。。


Cafe&Bar Clos de Lupin
WINE SHOP Cave de Soleil
札幌市中央区南1条西4丁目 5-6 わくわくホリデーB1F
ブログhttp://ameblo.jp/cavedesoleil/

pageTop