札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年09月03日 の投稿一覧

いらっしゃいませー市食堂です♪

こんにちわ☆

今日のおすすめメニューを
御紹介致します~

トップバッターは・・・・・
定番人気のこのメニュー!
丼もの(500円)
長崎名物!トルコライス~
一皿に

'・とんかつ(デミグラスソース添え)
・スパゲティー
・カレーチャーハン(ピラフ)
・サラダ
がのるボリュームたっぷりな1皿♪
'

今日は海老フライものせてます~
スープは人参スープです!



バランスランチ(580円)
☆ばらんす御膳☆

ほっけづくし~
すべて料理に「ほっけ」を使用してます。
積丹産生ほっけを使った料理
・ほっけの焼きほぐし おろし和え
・ほっけの焼き浸し 
・ほっけの味噌炊き込みご飯
・ほっけのつみれ汁
羅臼産ほっけの一汐焼き 出汁巻き玉子

開き干しが定番ですが
生のほっけも、身がふわふわで脂のりがよく
とっても美味しいんです!




すずらん定食(480円)
道産チキンとグリーンアスパラの炒め物(ご飯・味噌汁付き)
塩味&鶏のスープで、素材の味を生かした調味です。
鶏肉の白をベースに、緑・オレンジ・黒で色もきれいですよね★
付け合わせは、小さなカニクリームコロッケです。



時計台定食(500円)
北海道産!茹で豚のパプリカソース (ミニそば・ご飯付き)
しゃきしゃき野菜の上に、柔らかな八雲産の茹で豚をたっぷりと~
ピンク色のパプリカソースをかけています!
クリーミーでなおかつ、さわやかなソースなのです~
小さな海老天ぷらが乗った、ミニそば付きですよ




おさかな定食(520円)
シーフードランチ(ご飯・味噌汁付き)

内容は・・・・
羅臼産本鱒&噴火湾産帆立のバター焼き!
・かにカツレツ
・ししゃもフリッター
・海老つきよせ焼き

です!





お待ちしておりま~す(^-^)/

pageTop