札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年09月17日 の投稿一覧

来週の献立表です★



シルバーウィーク!!!
皆さまは、どこかへお出かけになるのでしょうか??

何かと、出費が増えちゃいますよね・・・!?

連休明けは
低価格で、ボリューム満点♪大満足な
食堂がおすすめですよお~(^.^)


お知らせです!


☆夏メニュー終了★
・冷しラーメン(450円)は今週末(9月18日)まで
・特天ざるそば(500円)は今月末(9月30日)まで

のご提供となります。

そして!!

☆秋冬メニュー開始★
・えび天そば/うどん(500円)
・鍋焼きうどん(480円)

が10月1日より始まります!

よろしくお願いします♪

鮭のほっぺです

いらっしゃいませ~★
今日はおさかな定食から~♪

おさかな定食(520円)
鮭ほほ肉のうま塩炒め(ご飯・味噌汁付き)



鮭のほっぺですよ~!

食べたことありますか??

味はもちろん鮭なのですが
'肉質がしまっていて
程よく歯ごたえがあります。
'

野菜の食感とも相性がいいです!
おためしあれ=

具だくさんの鮭汁も~美味しそう~★



時計台定食(500円)
天ぷら定食(ご飯・味噌汁付き)

定番の人気メニュー!
今日は、かに爪天が!!
お早めにー(^^)


すずらん定食(480円)
チキンのチリソース煮(ご飯・味噌汁付き)
鶏肉とたっぷりの中華野菜を炒めて
チリソースをからめています。
付け合わせは、あんかけ餃子です★




バランスランチ(580円)
鱈のピリ辛テリーヌ
'・トマトに乗ったとんぶりポテトサラダ
・フレッシュ大盛りサラダ 大葉のノンオイルドレッシング
・まぐろ・もやし・にらのカレー酢醤油和え
・十穀こんにゃく入りご飯
'


テリーヌとは
フランス料理で型を使って
野菜や、魚介を固め、形作る料理です♪



鱈と豆腐、玉子の入った生地を
型に入れて
ふわふわしっとり~に蒸し上げました。

優しい味のテリーヌに
コチュジャンベースの
ピリ辛ソースがアクセント★

お箸を入れると
カラフルな野菜たちが顔を出します(^ー^)



  

丼もの(500円)
ハッシュドビーフ(スープ・サラダ付き)
真ん中に、豚ひれかつ乗せちゃいました(^^)/
ご飯はターメリックライスです!




御来店おまちしてまーす(^o^)/

pageTop