札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年09月15日 の投稿一覧

市役所食堂です~★

いらっしゃいませ(^。^)
こんにちわ~

きょうのおすすめは~
こちら!

バランスランチ(580円)
ごろごろ野菜のビーフシチュー

・鮭のほっぺとかに爪のソテー サラダ仕立て コリアンソース♪
・わかめスープ
・オレンジゼリー
・十穀こんにゃく入りご飯




牛のもも肉とたっぷりの根菜を
デミグラスソースで煮込んでいます。
素材のうまみ、香りを生かした
脂肪分控えめのオリジナルなビーフシチューです。

鮭のほっぺ肉とかに爪を
塩・こしょう・スパイスなどで香ばしく焼き
フレッシュでカラフルな野菜の上に乗せて~
コチュジャンベースのピリ辛で
コクのあるドレッシングをかけてます。
そばチップが食感のアクセント☆

なんとデザート付❤
お勧めです=★



すずらん定食(480円)
シーフードクリームシチュー
(ご飯・味噌汁付き)
バランスランチに続き、シチューの御紹介~
真っ白でクリーミーなシチューは
お野菜と、海老・いか・帆立がたっぷり☆
付け合わせは、
ポテトコロッケと白身魚のフライです




時計台定食(500円)
海老フライとメンチカツ
(ご飯・味噌汁付き)
人気のフライセット!
付け合わせは、ブロッコリーのスパゲティーと
栗かぼちゃのサラダです。



おさかな定食(520円)
つぼ鯛の味噌漬けと鯖の照り焼き
(ご飯・味噌汁付き)

付け合わせは煮物です。

丼もの(500円)
海鮮中華丼とミニ塩ラーメン

中華丼&ミニラーメンは
不動の人気メニューです~♪
私も今日のまかないで狙ってます(^^)
あっ!かに爪がのってる!!
塩ラーメンには、小さいけれどチャーシュー入り!


特選ラーメン(500円・セット550円)
たらこマヨ冷しラーメン
(セットは干し海老ご飯またはおにぎり、漬けもの付き)

新しいメニューです!
お味は、冷製たらこすぱげてぃーのような感じです。
もちもちつるつるの
たまねぎラーメンにとてもよく合います~





特選和風麺(500円・セット550円)
いか天温玉おろしそば(セットは干し海老ご飯またはおにぎり、漬けもの付)




御来店お待ちしております♪



pageTop