札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年09月09日 の投稿一覧

今日の定食は~??

'いらっしゃいませ!!

こんにちわ☆
'

本日もブログをご覧いただき
ありがとうございます~★

今日も美味しくて、
お得なメニュー
盛りだくさんです!

今日一番のお得メニューはこちら!

すずらん定食(480円)
かに風味温玉チャーハン
チャーハンの他に
たっぷり具沢山の汁ものと
「揚げ茄子とミートボールのそぼろあんかけ」までついて
この値段ですよ~♪

汁ものは「白玉餃子の中華スープ」♪
もっちもちの餃子とお野菜たっぷり





時計台定食(500円)
チキンのトマト煮と海老フライ(ご飯・味噌汁付き)
当店のトマト煮は‘あれ‘を加えて煮ているので
味にキレがあり、お肉は柔らかジューシーに煮えております。
‘あれ‘が気になる方は店頭にて、ご質問下さいね~(^^)



おさかな定食(520円)
トラウトサーモンの照り焼き(ご飯・味噌汁付き)
付け合わせは煮物です。

丼もの(500円)
みそヒレかつ丼とミニそうめん
ソースかつ丼です~
高砂長寿味噌を使ったこくのある美味しい味噌ソース!
それをたっぷりかけてます。

高砂長寿味噌とは??
仙台名物の伝統的な製法で作られた美味しいみそです。



バランスランチ(580円)
秋鮭とほくほく野菜のクリームソース煮
茹で豚のサラダ~とうもろこしのドレッシングで
塩鱈の美肌スープ
十穀とこんにゃく入りご飯


秋鮭は味わい深く、しっとりしています。
クリームソースに、'野菜の自然な甘みが溶け込んで
優しい~味♪
'

こういうメニューが
食べたい季節になってきましたね


'今日も
御来店
おまちしております~~(^ー^)/
'

pageTop