札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年09月07日 の投稿一覧

食堂のお知らせ~今週は~!!

いらっしゃいませ~~★☆★
こんにちは!

いきなりお知らせです!!
今週(9月7日~11日)の海鮮丼(530円)
秋味覚♪鮭いくら丼で~す!



そしてそして~
今週の特選ラーメン(7日、9日)
レッドカレースープラーメン(単品500円・セット550円)



写真はサンプルなので、スープが入っていません・・・(ごめんなさい)
野菜は素揚げにして加えます。

スープカレーラーメンは人気メニューで
今まで何度もありましたが
レッドは初!です。
タイカレーのような、ほんのり甘い香りがします。

ラーメンスープをベースにしたスープカレーは
味わい深く、麺との相性もばっちり!
辛いっ!けど病みつきですよ(^^)

セットご飯はもろこしチャーハンです☆


特選和風麺は
小柱天そば(単品500円・セット550円)


いたや貝の小柱を焼きのりと一緒に
香ばしくかき揚げにしました!

帆立に似た味で、揚げると甘みが増します。

セットご飯はもろこしチャーハンです。




すずらん定食(480円)
豚肉の細切り炒め(ご飯・味噌汁付き)

白菜・人参・玉ねぎ・きくらげ・小松菜・タケノコの千切りともやし
も一緒に中華炒めに。
ほんのりとろみをつけてます~
付け合わせは、茄子と小海老のチリソースです


時計台定食(500円)
和風おろしとんかつ(ご飯・味噌汁付き)



揚げたてカツを、さっぱりおろしでどうぞ♪



おさかな定食(520円)
ぶりの照り焼定食(ご飯・味噌汁付き)



つやつやのぶり照❤美味しそう~
付け合わせは野菜と練りものの煮物です。


バランスランチ(580円)
米なすのシーフードグラタン


'・5つのお野菜フレッシュサラダ オーロラソース
・香ばしい~素焼ききのことしし唐の辛味噌和え
・お味噌汁&十穀こんにゃく米入りご飯 
'



米なすをくりぬいて
中にいたや貝の小柱と海老
たまねぎ、マッシュルーム
を詰めています

ホワイトソースは
あれ!とあれ!で出来てます(^^)
小麦粉とバターは使ってませーん(ヘルシー♪)
でも、味は負けない!(胃もたれもしない!)

何が入っているのかなー??
店頭のボードに書いてます!
興味のある方は~
御確認ください(^ー^)


丼もの(500円)
'大海老天丼とミニうどん(漬物付き)
'大きな海老天が2本と季節のお野菜天がたっぷり



'本日も皆さまのおこしを
心よりお待ちしております★
'

pageTop