札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年09月04日 の投稿一覧

コンニチワン!食堂です!

こんにちわ~


今日は金曜日!
 
まずは
来週の献立表です~★☆★




そして、今日の日替わりメニュー♪


今日は2週間に一度のスパゲティの日!

スパゲティー(500円)エビチリソーススパゲティー

イタリアンと中華のコラボレーション?!
見た目はパスタですが
食べると、なんだか海老チリ味のあんかけ焼きそばのような
とにかく!おいしいんですう(^^)!
程よくスパイシー!さわやかな辛みでスーッと消えていく感じ。
小さな焼き豚チャーハンとわかめスープも付いています。



おさかな定食(520円)
羅臼産本鱒のチャンチャン焼(ご飯・味噌汁付き)


「羅臼産」=美味・上質な魚
「チャンチャン焼」=甘くて香ばしい、野菜も美味しい
と、勝手に連想・・・
なのでこのメニュー私も楽しみにしてたのです~ぅ!

豪快に~大ぶりに切った本鱒の切り身と
たっぷりのお野菜をバター焼き!
またまた、たっぷりのみそだれをかけて~
ご飯が進んじゃいますよ~★




すすらん定食(480円)茸ごはんセット


人気の炊き込みご飯セット!
毎回、確実に売り切れます・・・(ごめんなさい・・・・)
今日は季節の茸ごはん~★
'野菜とがんもの煮物と
豆乳くずきりスープがセット!!
'


時計台定食(500円)
豚ロースの唐揚げ ネギソース


豚ロース肉をからりと揚げて
野菜炒めの上にのせて~
風味豊かなネギソースをかけてます!
こってりだけど、
'程よく酸味のあるネギソースで
さっぱり~さわやか~
'

野菜炒め+唐揚げ+ネギソース
市役所食堂で定番の人気メニュです=♪
(栄養バランスも良いですね)

付け合わせは、サーモンマリネサラダです。


バランスランチ(580円)
具がたっぷり♪
牛肉すき焼ボール

'・フレッシュサラダ
・玉ねぎの甘酢漬け
・サーモンのマリネ ディル風味
・お味噌汁&健康十穀こんにゃく入りご飯
'

あのすき焼きの味そのままに~
そのままお皿に
◎◎ボールのようにまる~く◎◎
盛り付けられてます(^^)
(バランスランチですので
あまり脂こってり、とろとろのお肉では
ないことを御了承ください・・・)

すき焼きって、お肉と一緒に、甘辛く煮た
野菜も美味しいですよね!
その美味しさを
存分に味わえる一皿~
半熟玉子と絡めてどうそー



本日も御来店
心よりお待ちしております!!

pageTop