札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2012年01月15日 の投稿一覧

粗削りが始まりました!【10丁目】

こんにちは、10丁目会場です!


今日はコンパネという木の板をはずす作業や
粗削りという雪を大まかに削る作業をしていました!


コンパネをはずしている場面↓




下にいる人に声をかけながら
頑張っていました^^
声をかけないと上からいきなり落ちてきて
危険ですからね。。。


粗削りをしている場面↓

1.15③

ここでも気合を入れるために(?)
声を出し合っていましたよ(^^●)
声が小さいと「声出てないぞ~!!!」と
怒号が飛びます。。。笑


明日からボランティアさんも参加してくださります。
開催に近づくにつれ、人が多くなってきて
にぎやかになるのでとても楽しいです♪


今日は写真が少なかったので、
明日は多めにアップしようと思います☆


ではまた明日(○^^○)

pageTop