札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2012年01月25日 の投稿一覧

2班特集!【10丁目】

みなさん、こんばんは☆
10丁目会場です♪

寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

個人的には寒い日は苦手なのですが、
雪像制作にとって寒い日は好都合なんですよ!
暖かいとせっかく制作している雪像がとけてしまいますからね。。。

さて、今日は先日に引き続き、班員さんの特集です^^*

今日は2班に焦点をあててみました★
2班は前の3体(コマツ、テリー、チョッパー)の制作を担当しているのですが、
今日は他の班のお手伝いにまわっていました┏( ・_・)┛

まずは作業の様子から↓↓↓



写真の説明をすると、
左上:ケレン棒という道具を使って削っているところ
右上:化粧雪というきれいな雪を貼っているところ
左下:シャーベという化粧雪に水を混ぜたものを受け取ろうとしているところ
右下:班長と隊員さんが今後の方向性を調整しているところ

次に、素顔をご覧ください↓↓↓

   

左上:作業がお休みの日はボランティアとしても参加していただいている隊員Aさん☆
右上:少しずつ慎重に!隊員Bさん☆女性だって頑張ってます!隊員Cさん☆
左下:真剣に作業しているけど、普段は笑顔がキュートな隊員Dさん☆
  手袋が濡れていても頑張っちゃう隊員Eさん☆


そして、2班全員の写真です★
2班もみんな仲良しなのです(*^▽^*)


話は変わりますが、先ほど札幌市労働組合連合会様から
カップ麺コーヒーお茶などの飲み物など激励の品々を頂きました!


制作でくたくたになっている隊員たちにとって、食べ物や飲み物は元気の源です
ありがとうございました!頂いたものを食べて、飲んで頑張りたいと思います!

これまで部分的に進行状況をお伝えしてきましたが、
今日は全体像をお見せしたいと思います(^◇^)

じゃん!!!
いかがでしょうか?完成に近づいてきていますよね('ー'●)
できあがりが楽しみ楽しみ♪


文字もこんな感じに!!!


ではまた(^^)/

pageTop