札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2012年01月26日 の投稿一覧

今日は見学が沢山でした!!

こんばんは!
大通5丁目、snowfes-4号です@v@

札幌の空は晴れ渡っていますが、今日は本当に冷え込んでいますね>д<;
20120126-20.JPG
でも、大雪像には良い気温です!!!

寒い中でも熱い作業は続いていますが、今日は本当に多くのお客様が見学、または作業をされていかれました!!

先ずは、中国からのお客様!!

20120126-21.JPG
20120126-22.JPG
20120126-24.JPG
隊長達による、掘りの実演も!!
初めての大雪像制作を目の当たりに興味深々の様子でした!

次は・・・
なんだか見慣れない服装の方がいる様子と思い、近づいてみると!!!

20120126-25.JPG
なんと!ブータンからいらっしゃった観光大使の方とか!!

20120126-26.JPG
TV局の取材も密着!

20120126-27.JPG
熱心に説明を聞き、見入っていられるご様子でした!!

20120126-28.JPG
そして!たこやきパンチさん登場!!
20120126-29.JPG
美味しいたこ焼きをいただきました!!

そして最高に温まる激励を、札幌市副市長 小澤正明様よりいただきました!

20120126-30.JPG
20120126-31.JPG

冷え切った身体に温かい豚汁が最高でした!!

20120126-32.JPG
20120126-33.JPG

ごちそうさまでした!!

そして、大通5丁目大雪像制作隊!
本日も夜間作業!!
頑張っております!!
20120126-34.JPG

以上、snowfes-4号

班員特集③[ 10丁目 ]

10丁目会場です~


本日は晴天!そして、気温も暖かく作業日和だと思います^^
そんな本日は…先日に引き続き「班員さん特集」といたしまして、
イケメンが多いと言われている三班に焦点を当ててみました~。
三班の班長、副班長は前回の特集の際に見ていただいた松永さんと、木本さんです
お二人の了承を得て・・・いざ、三班のミーティングに潜入~~


本日の予定などを発表。
朝は作業員全員が一つの部屋に集合します。
入口手前から、一班二班三班となり、一番奥が三班の席になります。
朝はそれぞれの班長副班長が隊員達の元へ行き作業に取り掛かります^^

三班は本日ルフィを担当♪
さて、ここはどこでしょう。



耳と、ルフィの大きな口ですね。
今にも声が聞こえてきそうな感じです・・が、
ナミなのでルフィのセリフは言えません。笑

今日は、シャーベを貼っていく作業を重点的にしていました。
ここで気づいたことなんですが…
毎年ボランティアとして参加して下さっている方々が
凄く手早くシャベ貼りをなさっています。



ルフィの麦藁帽子、そして耳や頬まで凄く綺麗!

三班の隊員達も負けていませんよ~
美術担当の方がルフィの前髪を

ルフィの目を

ルフィの口を・・

どどんと三連発ですが、
表情が見えてきてますよね?
それに、美術担当の女の子が凄く綺麗な方なんですよ~?^^//

あっ
勿論活躍しているのは女性だけじゃありません(`⌒´)ネ!
ルフィの腕のバランスを見ながら、マッキーで線を書いていき…
644 
隊員が削っていくんです。

ずべて正確に行っていく為、時折模型を見に走っていく姿も。
出来上がりが楽しみですね~^^

三班写真集 ご覧ください。笑
112 090 0098
話は変わりまして・・・

札幌市防災協会様より、差し入れを頂きました(>_<)
1322
1234
寒い中、有難う御座いました!

ではまた明日に会いましょう~♪♪ナミでしたっ。^^

pageTop