札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2012年01月20日 の投稿一覧

スープカレーの慰問です。[ 10丁目 ]



こんにちは~
1月20日の10丁目会場も、ナミがお送りいたしますo(^▽^)o
本日はボランティアさんがたくさん集まってくれました。
ありがとうございます><

今日は、北海道産牛肉消費拡大強化対策実行委員会様より、スープカレー600食の慰問がありました。




会長の小倉豊様、北海道米PR大使様。そしてお手伝いに来ていただいた皆様、寒い中有難う御座いました。

↓ 頂いたスープカレーはこちら ↓


お肉と卵、具だくさんの野菜に
ぴりっと辛味のあるカレーがマッチ!^^
あつあつなカレーに体がすごく温まりました(⌒▽⌒)

会長様から直々に。



北海道米PR大使様から直々に。



受け取った後からの、、、、

食べよう会が始まりました。笑
ボランティアの方ですっ♪


以前の慰問のときと同様、おかわりチームが二周三周する中…
ご飯の量もボリュームがあったので、私は一杯でお腹いっぱい。笑

有難う御座いました!!!!


そして、本日お昼までの作成状況はというと、、、
トリココマツ
 

写真でわかる通り、青い線が見えますよね?
この下書きがすごく重要です!


昨日の日記でご紹介した、ゾンビ好きの班長がマジックで線を書いていきます。
この状態で下を見れば、、、ゾンビ以上の恐怖を味わえる。笑


作業員たちも真剣に削り、削り。

美術班は完成図を見ながら要相談中です。




・・・彼の顔も、浮かび上がってきてるわよ~!
また明日★☆★

日ハム・栗山監督も応援!

少し寒さもおさまった今日、
東区役所に、報道陣が集結!


そこには、3つのカワイイ雪だるまさん


お!


真ん中には、今年より「北海道日本ハムファイターズ」の新監督、
栗山監督ですね!

このセレモニーは、
「あふれだせ活気!雪まつりつどーむ会場
 沸き立つ闘志!日本ハムファイターズ」

ということで、東区で行われる「さっぽろ雪まつり・つどーむ会場」と、
「東区民」であるファイターズの今年の優勝を一緒に祈願しようと、
開催されました!

このように、雪だるまに目や鼻を取り付け、メッセージプレートを下げて、
祈願雪だるまを制作しました。






この祈願だるまは、雪まつり期間中、
つどーむ会場の「わくわくタッピーランド」に飾られますので、
ぜひ!「つどーむ会場」に見に来てくださいね!

さっぽろ雪まつり つどーむ会場には一般用駐車場はありません。
お車での来場はできませんので、公共交通機関及びシャトルバスをご利用願います。
送迎のための停車場所もありません(タクシーの乗り入れはできます)。

今日はスープカレー

またまた5丁目会場です


今日は北海道産牛肉消費拡大強化実行委員会様より
スープカレーの慰問がありました!!



牛肉入りスープカレー!!

とっても身体が温まりましたv(o´∀`o)v
みんなホクホクです


ありがとうございました!!


今日は作業員のすごい体勢4連発をお届けしたいと思います!






狭い場所ではこんな体勢になりながら
削ったり張ったりしています(´д`ι)

そして作業も順調に進んでいます(* ´ ▽ ` *)ノ

ボランティアさんPART3

こんにちわ!

5丁目会場です

一部の間で大人気!?
ボランティアさん紹介に参りましょう!

まずは「きのこ博士の田下さん

きのこの事ならなんでもおまかせあれ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

お次は台湾から語学留学で北海道に来ている
ホウさんとケンチさん

日本語がとっても上手!

そしてジェイソン!?磯田さん


おちゃめな磯田さんの素顔がこちら


いつもボランティアさんには楽しませてもらっています( ´艸`)

素敵な思いでの一つになれば嬉しいです☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

pageTop