札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2012年01月21日 の投稿一覧

夜間作業開始!!!

こんばんは。snowfes-4号です@v@;


今日は寒い1日でしたね@д@;

さてさて本日も各所で作業は進んでおります!

20120121-21.JPG


20120121-22.JPG
20120121-23.JPG

そんな寒い中での作業ですが、本日より「夜間作業」が始まりました!


20120121-26.JPG
20120121-28.JPG

寒い夜間作業ですが、ボランティアさんも頑張っています!!


20120121-29.JPG

日中と比べると全然雰囲気が違います!

20120121-31.JPG

極寒の寒さの中での作業ですが、雪像の美しさはこの寒さの中にある作業員の情熱があるのかもしれませんね!


20120121-32.JPG


夜間作業開始【10丁目】

今日は班長&副班長特集②です(^^)
作業中のすてきな姿を激写しましたよ

まずは1班の小野寺さんと近藤さん

20120121-20.JPG
粗削り中です
雪が硬いのでかなり大変そうです

2班の伊藤さんと乙武さんです

伊藤さん

乙武さん


最後は3班の松永さんととびの親方福士さんです




木元さん...ふいうちを隠し撮りして
すみませんでした


土曜日ということでボランティアスタッフさんが
たくさん来てくださいました

今日は化粧といって土台の雪の上に
シャーべという水と雪を混ぜたものを塗ります
この作業によってきれいな表面になっていきます



ボランティアスタッフさん

最後に進行状況です

だいぶ顔が出来てきましたね




がんばってます

ではまた(。・・。)ノシ














pageTop