札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2012年01月29日 の投稿一覧

まさかの大雪[5丁目]

皆さまこんばんは(* ´ ▽ ` *)ノ6号です。
この間は、画像添付失敗してしまって、失礼いたしました。。




今日は午後からどさっと雪が降りまして(´д`ι)
お昼休憩のあと、除雪作業から始まりました・・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。

雪の中でも隊員一同がんばっております!


さて、今日は小ネタをひとつ。

班長・副班長のウェアに異変が起こったので
写真におさめておきました。
ごらんください!


20120129-40.JPG
気が付いたら裂けていたそうです(´_`。)
ガムテープでふさいでおきました☆

20120129-41.JPG
ここだけびっしょり濡れていました(゚Д゚;)

たとえ、ウェアに異変が起ころうとも、
隊員たちは、めげずに作業を続けております!
そんな隊員に新しいウェアに新調してあげたいなぁ・・・
と思う6号なのでした。



吹雪のなかでの作業です【10丁目】


大雪像の上から撮ったものです
きょうはとても吹雪いていました

雪が降っている中での作業は
足場が滑りやすくなったり
見通しが悪くなるため危険がいっぱいです

いつも以上に気をつけて作業をしています


頑張っているのは製作隊だけじゃない!!
そこで
とびさん重機さんも紹介してきたいと思います

20120129-35.JPG20120129-36.JPG
こんな高いところでいつも作業なさってます

20120129-37.JPG20120129-38.JPG
背中がらしいですね!!

20120129-29.JPG20120129-30.JPG
パワーショベルって一度は乗ってみたいですね


休憩の風景を一枚


さらに10丁目には新たにこんなものが...



イベントの企画、デザイン、会場管理などを
なさっている会社さんが作っています

雪祭り会場のブースの配置や大雪像のデザインも
手がけています


代表の天野さん



20120129-27.JPG20120129-28.JPG
うーん!!楽しそう♪


これは誰でしょう??
20120129-39.JPG

実は
今日UHBさんの撮影がありました

20120129-21.JPG
3班班長の松永さんが取材をうけてます

放送が楽しみですね

20120129-31.JPG20120129-32.JPG
20120129-33.JPG20120129-34.JPG
サインまでしてくださりました
残りの作業も頑張れそうです!!
ありがとうございました




雪まつりまであと8日













pageTop