札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2012年01月18日 の投稿一覧

着々と準備が進んでいます【つどーむ会場】

こちら、つどーむ会場です。

2月6日の開幕に向け、着々と準備が進んでいますよ。

1
チューブスライダーの上から撮影しました。

つどーむ会場の魅力は「雪×遊び」!!
今年登場するすべり台をご紹介します。

同じみ「チューブスライダー」
なんと、高さ約10m、約長さ100mです(4歳以上対象)!

続いて、「わくわくスライダー」
お尻にそりを敷いて滑るすべり台です!
こちら、昨年までの弧を描くすべり台から、迫力満点のストレートすべり台に変わります(4歳以上対象)。
さらに、新設のすべり台も!!!
米袋を敷いて滑るすべり台が2レーン登場します。
子どもの時、遊びましたよね!?こちらは年齢制限がありません。

2
ちょっとわかりにくいですが、左側がわくわくスライダー、右側がチューブスライダーになります

今年はすべり台の配置が変わり、チューブスライダーとわくわくスライダーが横並びになります。

こちらは「氷のすべり台」
年齢制限がないので、小さい子どもでも楽しめます!

3

つどーむ会場の様子も
定期的にお知らせしていきます!お楽しみに!!

____________

さっぽろ雪まつり つどーむ会場には一般用駐車場はありません。
お車での来場はできませんので、公共交通機関及びシャトルバスをご利用願います。
送迎のための停車場所もありません(タクシーの乗り入れはできます)。

ラーメン&ヤクルト

こんにちは!

5丁目会場です^^

今日はお昼に慰問がありました
20120118-18.JPG

北海道製麺共同組合青年部・技能士会さんから
「おまち道産ラーメン」です!

20120118-19.JPG
チャーシュー入りの醤油ラーメン

みんなでおいしく頂きました
20120118-20.JPG

ミスさっぽろから「頑張ってください♪」
なんて笑顔で言われたら誰でも頑張っちゃいますよね(´_`。)

20120118-22.JPG
ミス札幌のイソダさん22歳でした☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

そして今日はこれだけではおわりません!

こんどはヤクルトレディーの皆さん
20120118-23.JPG

なんと140本のヤクルトを頂きました!
20120118-24.JPG
(これはほんの一部です)

これも皆でおいしく頂きます(*^-^*)

20120118-25.JPG
ヤクルトレディのみなさん5丁目まで足を運んでいただき
ありがとうございました!!

毎年楽しみにしている慰問が始まりました。[ 10丁目 ]

7

10丁目会場、ナミがお送り致します(⌒▽⌒)

本日は大通り7丁目会場にて、
北海道製麺協同組合青年部・技能士会様から、
「おまち道産ラーメン」の慰問がありました。

9

お写真左手側が、青年部部長の滝谷 茂雄様です。
そして、協力参加として* ミスさっぽろ *のお二方から直々に
ラーメンを配布して頂きました!

「寒い中お疲れ様です、頑張ってください!」

と、一人一人にお声を掛けてくださいました。
ありがとうございます!!

ボランティアさんも、班長や副班長も皆でいただきますっ♪

10
あ、あつい、、、。指先が冷えていたので容器がすごく温かかったんです~。

12
お辞儀も、忘れずに(^▽^)b

中には、ラーメンの美味しさに4杯おかわりしていた作業員も、、、笑
「この後お弁当食べます!」と言っていました。宇宙のような胃袋です…。


寒い中、本当に有難う御座いました。
体の芯までじ~んわりと温まる昼食でした♪♪


そして、本日「化粧雪」という作業に取り掛かりました(`・ω・´)


? 化粧雪とは 。
 出来上がっていく雪像に、綺麗な雪を乗せていく作業。^^
 真っ白な綺麗な雪に
 13 
 綺麗な水をかけて
 14
 スコップで溶く!
 15
 バケツに入れて、、、
 16

 上までロープを使いお届けっ!
 たたいて乗せていきます ♪
 7788
 ボランティアさん達も、頑張ってくれていました *


真正面からどーん!と見るのも素敵ですが、
一つ一つの雪像の細かい部分まで、早く見ていただきたいですネ。私も、完成が待ち遠しくなりましたo(^▽^)o

999


↑ たまたま、目線があっただけです。本当に、たまたまです。笑

明日は、日清さんの可愛いチキンくんが登場してくれます★
更新をお楽しみに~^^

ボランティアさんPART2

おはようございます!

5丁目会場です。

毎日たくさんのボランティアさんに参加して頂いています(*^-^*)

本当に感謝感謝です!

ベテランの方もたくさんいらっしゃいます

こちらの佐々木さん


素敵な笑顔ですね( ´艸`)

佐々木さんは大ベテランで
もう数十年参加してくれています
作業員も佐々木さんをとても頼りにしています!
毎年毎年ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)ノ


次は女性ボランティアの西村さん


なんと西村さんは京都からの参加です! 
ほぼ毎日来て頂けます。

こんな狭い所でも作業してくれてます

20120118-04.JPG

本当に助かりますねv(o´∀`o)v

そして自衛隊の米山さんの指導の下
吉武さんも頑張ってくれています!
20120118-12.JPG
(後ろ姿でごめんなさい・・・)

まだまだ個性派ぞろいのボランティアさんも
いらっしゃいますのでどんどんご紹介していきたいと思います!

作業員、ボランティアさんみんなで力を合わせて
素敵な作品を作っていきましょうネ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

pageTop