札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2012年01月19日 の投稿一覧

今日の「ねた」は。。。

こんばんは!
大通5丁目snowfes-4号です!

今日も快晴の中、作業が始まりました!
高所からのチェックも重要です!

20120119-37.JPG

隊長のチェックも力が入ります!

20120119-38.JPG

各所の作業も順調です!

20120119-39.JPG

20120119-40.JPG
20120119-41.JPG
20120119-42.JPG

と!言う訳で、本日の

20120119-43.JPG

ネタは@v@;

大雪像の制作には「ネタ」になる雪が必要なのはご存じでしょうか?
そのネタ雪が、雪像を美しく見せるポイントなのです!
今回はその裏側をちょこっとご紹介します!


20120119-44.JPG
ここはネタ雪になる化粧雪と呼ばれる真っ白な雪の置き場です。
真っ白い雪が、重要な材料となります!

20120119-45.JPG
これを運び出して、雪像に使えるように処理作業!
そして、各作業場へ運びます!

20120119-46.JPG
20120119-47.JPG

それを張りつける作業も真剣です!!

20120119-48.JPG
20120119-49.JPG
20120119-50.JPG

こうして、大雪像の美しい表面が作られていくのです!
期間中にお越しになった際は、その表面も是非、注目してみてくださいね!!

日清食品さまから慰問です☆[ 10丁目 ]

1
10丁目会場がお送り致します♪*


今日は、日清食品様から慰問がありました!。

カップヌードルを運んできたの車っ!

3
4

本部の前に止まっていたので、隊長と事務さんとで観察(笑)
欲しいな~、、乗りたいな~、、の連続です。
隊長が一番欲しがっていたんですけど。。(笑)


そして、そして、

6

一列に並んで~、、

8

目の前でお湯を入れていただき、

「三分後にお召し上がりください」の一言。
みんなしっかり三分待っていましたよ~!、、、と言いたいのですが。

お湯を注いでもらってすぐに。

9

ばりばりの状態を食べていた作業員も数名。。
三分後というよりは、三秒後だったような気がします。

三分後!ですから、お間違えのないように(笑)

!ちなみに!これが三分待つ時の正しい図です

33
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

あつあつのカップヌードル+暖かい日差し+程よい気温
=食べる手も止まらない!

11
 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
12
凄く美味しく頂きました♪


日清食品の皆様
会場まで有難う御座いました。




では、こ、こ、で。
10丁目会場の隊長のご紹介を致します(`・ω・´)

☆大通り10丁目会場の隊長

3333

先ほど書かせていただいた、どん兵carを欲しがる隊長とはこの方!
私は、朝の挨拶の時から毎回パワーを感じています。
凄く元気でエネルギッシュ、そんな隊長は赤ちゃんにめろめろ(笑)
以前10丁目会場でお仕事をされていた先輩が、遊びに来てくれたのですが、
一歳半の可愛いお子さんを連れられていました。><
班長や副班長、事務の私たちが手を伸ばしても・・・赤ちゃんはべったり(´へ`)
・・・オールマイティーな隊長です。

☆大通り10丁目会場の班長

66

左が、土屋さん!ご覧ください、スマイルを。笑
話していくうちにわかった事、それは・・・
私と共通点が多いところでした(笑)
お話によると、土屋さんは無類のゾンビ好き。
ゾンビ映画について昼食中に語り明かしました、、
私がお話を聞いた中で気になった映画は、
ゾンビが襲ってきてもゾンビの真似(歩き方など)をすると、
ゾンビから回避できるというお話。
気になった方はぜひ調べてみてください♪
↑きっと、居ないんじゃないかなと思います。笑


以上、ご紹介でした!
お写真撮らせていただきありがとうございます~o(^▽^)o


そんな楽しい10丁目会場から、海賊になりたいナミでした~。
朝と昼とでは温度差も激しいので、作業員の皆様記事をご覧になってくれてる皆様も、風邪には気をつけて下さい*^^*

pageTop