札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

ファンタスティック万華鏡!

みなさんこんにちわ。

眼鏡1号です。

本当は昨日担当だったのですが、都合により本日の更新となってしまいました。申し訳ございません(ペコリ)



連日の猛吹雪と極寒の気温の中、札幌市内は札幌雪まつり&円山スノーフェスティバルで盛り上がってますね。




昨日夕方オオカミの診察のためにエゾシカオオカミ舎に行ったのですが、
一回のホールに見慣れないものが・・・・・

天体望遠鏡?
吹矢?
いやいや、なんと、特大万華鏡でした。
数日間休みにしている間にいつの間にかこんなにどでかいものが設置されていたんですね。



こんなでかい万華鏡はじめてみました。


中をのぞいてみると・・・・・
なんだかよくわかんないけど・・・おお・・・ふぁんたすてぃっく!


スノーフェスティバル期間中は
・オオカミを巨大万華鏡で見てみよう!
・投影式万華鏡によるライトアップ、
・万華鏡カフェ
・動物を覗こう!万華鏡手づくり体験
 などなどふぁんたすちっくな万華鏡関連のイベントが盛りだくさんです。

また、2/10は円山動物園では初の冬の夜間延長ファンタスティックナイトZOO
を開催します。普段は見られない夜の雪の動物たちをご覧いただけますので

ぜひお越しください。








コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop