札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

来年また会いましょう

こんにちは!

今日は暖かいけど、雨ですね・・・
うら寂しい気配の漂う百合が原公園でした・・・
それでも、今日が雨で良かったんですよ

土・日は、「リリートレインご乗車感謝デー」として
ユリの球根プレゼントをしてましたからね
晴れてよかったです。
特に日曜日は、天気もそこそこで温かくて
リリートレイン日和でした(笑)

今回は、有料で乗車された方のみ対象としていました。
普段から乗車料金免除を受けられない方への
一年に一度のサービスとしてのプレゼントでした。
球根プレゼント企画

対象の方には、改札の時に小さなビニール袋をお渡ししましてね
こんな感じで持てるまで詰め放題としました


プレゼントの球根は大小様々があったので、上手に選ぶと
10個くらいは楽に入ってましたよ
市価にすると1000円くらいにはなっていたかも?

ちょっと裏話ですが、この袋を探しているときに
「縁日の金魚すくいで金魚をいれてくれる袋」と言っていたのですが
みつけた袋の商品名はズバリ「金魚ポリ袋」でした
業界では「金魚袋」で通じるようです。
サイズもメーカーで若干差はあるようですが、大・中・小の3サイズ展開のようです
またひとつ、雑学が増えました♪

事前に新聞でも紹介されたりして、ユリのために乗ってくださった方もいましたが
大半は当日来てみて、プレゼントを知ったという方のようでした。
本当にサプライズでしたね。喜んでもらえて、こちらも嬉しかったですよ

みなさん、選ぶときは真剣です(笑)
詰め放題って、ついついがんばっちゃうんですよね


「この機会に、初めてユリを植えてみます」と言ってくださった方もいて、
プレゼントして良かったなぁとニンマリ♪

先着200名としていましたが、結局有料乗車してくださった
皆さんにユリをプレゼントできました。
そして、昨日でリリートレインの今年度の運行が終了となりました。

今日は、電車を車庫に完全にしまって、
駅舎も板を打ち付けて完全に封鎖しました。



来年の春は 4月29日から運行開始の予定です。
またたくさんの皆さんのご乗車をお待ちしています。
本年度のご乗車、本当にありがとうございました!


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop