札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2008年02月01日 の投稿一覧

小さいラン

こんにちは!

今日は、晴れてましたね
風もそれほどでもなくて、
雪道も歩きやすかったです

今日も、百合が原のランです

ディネマ・ポリブルボン Dinema polybulbon です


一瞬、どこに花?と思いませんか?



近くに寄ると、少々地味な感じですが
シックな花が咲いています。
白い花弁(ランの場合はリップと言うそうです)が
鮮やかです

で、おなじみの指ですが・・・


こんなに小さい花なんですよ。
でもよーーーく見ると、ちゃんとランの形です


市民ラン展は、いよいよ後2日です!
ぜひお越しくださいね

緑のセンター温室は、高校生以上130円の入場料がかかります。
65歳以上の方は、年齢の判る身分証明書をお忘れなく!

pageTop