札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2008年02月25日 の投稿一覧

明日はイチオシ!

こんにちは!
いろいろ忙しくて、ご無沙汰してしまいました
なんと5日ぶりです
こんなに空いたのは夏休み以来ですねー

ところで、昨日・一昨日の吹雪はすごかったですね
みなさんのところでは被害はなかったですか?
そんな中でも100人以上の方が来場してくださいました
本当にありがとうございます

アザレア展も残すところ後1週間。
ますます絶好調で咲いてます



この写真の一番手前、まだちらほら咲きの大株は
15年以上育てているんですよ

それでは、今日見つけた美人さんたち

‘ピノキオ’


‘朝日’


‘優香’


‘ガーハートニコライ’

アザレア・ウォレシュルビー
‘ウォレシュ ルビー’

アザレアといえば、赤とかピンクの花というイメージですが
その中でもいろいろなバリエーションがあります


明日からは「ツバキ展」も始まり、大・中・小温室で3つの展示会が
同時開催となります。(3月2日まで)

しかも明日はHTB「イチオシ!」の生中継なんですよ
夕方4時頃から何回かに分けて中継があるので、見てくださいねー


緑のセンター温室は、高校生以上130円の入場料がかかります
65歳以上の方は年齢の判る身分証明書をお忘れなく!

pageTop