札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2008年02月04日 の投稿一覧

次はアザレア

こんにちは!

今日は雪が締まって、歩きやすいですね

『市民ラン展』、おかげさまで大盛況でした
どのくらいの鉢が集まるか不安でしたが、
約250鉢も集まりました。
入場者も夏場のような感じで、大賑わい。
みなさま、本当にありがとうございました!!

さて、次は来週13日からの『アザレア展』です

バックヤードに行ってみると、出番待ちのアザレアたちがいました♪


アザレア‘エルザカーガー’
鮮やかな赤色は、‘エルザカーガー’


白い縁取りが華やかな、‘エリー’


アザレアの中ではシンプルな、‘猩々’

等など・・・

日本や中国のツツジ・サツキからヨーロッパで品種改良され
改めてアザレアとして紹介されました
ほとんどが八重咲きで、とても華やかになるので
毎年人気の展示会です

お楽しみに!

pageTop