札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

意識して開けられるようになりました。

 
  バックの中に入っている物を取り出すために、ファスナーを引くことによってチャッ

クを開ける事ができるようになりました。

 

 今まで何度もバックを与えてきましたが、開ける事はできるけど、「たまたま、開い

た」という感じでした。 穴に指を突っ込んで引いたり、引っ張ったりしているうちに偶

然に開いた。 僕にはいつもそんなふうに見えました。

 でも今回は違いました。じっとファスナーの金具を見て、つまんで引いて開けたのを

見たのです。(大人になったな~。)





 僕はその様子を見て、一人で感動しました。




 キーパー通路からバッグを与えましたが、バッグの中に雪を入れすぎて、鉄棒の

間だから中に引っ張り込むのに苦労していました。 バッグの中には、夏に頂いた 

フルーツアイスケーキを入れておきました。




 外側から押したりして、中に何が入っているのか? 確認?しているようでした。




 そして、ついにファスナーを開けました。








 バッグに入っている物を逆さにして全部出しました。 そして、ケーキ発見!確認し

ています。 夏に与えたアイスケーキを覚えていたのかな。 ケーキを床に軽く叩い

て、まわりについた雪を落としていました。




 満足そうな顔をして食べていましたよ。

コメントは受け付けていません。

pageTop