札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

久々の屋外。

P2230733

昨日、短い時間でしたが屋外放飼場を開放しました。

弟路郎にとっては半年振りの屋外です。

 

P2230751P2230761

のそのそ歩いてジッと辺りを見回します。

 

 

 

P2230837P2230843

この日はちょこっと歩いてガラスの近くで人間観察をしていました。

冬の間に体が鈍ったのか一度も高い所には登りませんでした。

弟路郎はすごい寒がりだからね。

 

 

 

P2230736

レンボー、ハヤトはなまら喜んでいました。

 

 

 

P2230747

ここから眺めるのが好きなんだわ。

 

 

 

P2230754P2230765

P2230865P2230866

P2230879P2230883

P2230910P2230916

遊んだり雪や草を食べたりしています。

 

 

 

P2230771

レンボーもハヤトも弟路郎が気になるのでしょうか。

 

 

 

P2230783

大きなビニール袋、どこで見つけたのかな。

 

 

 

P2230797P2230798

P2230800

袋の中に土を入れて、

 

 

 

P2230801P2230803

P2230806P2230807

P2230810 - コピーP2230814

今度は雪を入れて袋の中で土と雪を混ぜていました。

そして出す。

こんなのを3回も繰り返していました。

面白いんでしょうね。

 

 

 

P2230852

何度も上に上がっては景色を眺めていました。

 

 

P2230819

あっ、食べているな。

 

 

 

P2230857P2230858

やっぱり食べているよ。

屋内に居る時は、部屋を毎日きれいに掃除して、食べ物もきれいに洗って与えている訳ですけど、屋外だとこの通りです。

大丈夫なのかな。

泥もお腹の中に入っちゃう。

 

 

 

P2230877P2230869

P2230875

草を毟ったり穴を掘ったり楽しそう。

そうじゃなきゃこんな事しないよね。

 

 

 

P2230824

椰子の殻を見つけたね。

こんなのも道具にしちゃうんだ。

 

 

やっぱり屋内より屋外がいいよね。

北海道では一年の内、約半分は屋内で生活する訳だからもっと屋内施設を充実させなきゃいけないね。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop