札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

冷たい物。

P1000486

お客様から弟路郎ファミリーとコタローに差し入れがありました。

ありがとうございます。

どうぞ、食べる様子をご覧ください。

 

 

P1000496

どうですかお味は・・・。

穴の中にはドライストロベリーが詰まっているからね。

 

 

 

P1000497

穿るの上手だわ。

 

 

 

P1000498

齧ってもダメだよ。

 

 

 

P1000499P1000508P1000518

普段は食べれないからね。(残りは冷凍して少しづつ使います。)

 

 

 

P1000522P1000523

ジャンボコーンも久し振りです。

塩味がいいんだわ。

 

 

 

P1000529P1000537

レンボーは大人だけどやっぱり食べたいんだわ。

まあ、分けて食べてや。

 

 

P1000574P1000578

 

弟路郎もご機嫌だわ。

 

 

 

P1000652P1000663

今日は連休初日。

天気がいいので屋外で食事です。

色々なところにドライフルーツやアーモンド等隠しました。(高カロリーだけど今日だけは特別です。そんなにたくさんじゃないよ。)だから大変です。美味しい物はたくさん食べたいからね。

 

 

 

P1000679P1000694

フランスパンに蜂蜜をぬったラスクです。

あそこだけしか隠さなかったけどよく見つけたわ。

取られないように上に上がって行きました。

 

 

 

P1000696

ハヤトの方を見ています。

諦めるしかないよ。

彼は身軽だからね。

 

 

 

P1000700

その穴の中にも少し入っているよ。

 

 

 

P1000863

忘れちゃったかな。

 

 

 

P1000870P1000874

全部好きでしょう。

 

 

 

P1000931P1000932P1000937

あんまり暑いのでマンゴウピュレを凍らせて与えました。

暑い時は外で冷たい物を食べるのがいいんだわ。

レンボー、取ったらだめだよ。

ちゃんと君にもあげるからね。

 

 

 

P1000939

そう、離れて食べた方がいいね。

 

 

 

P1000941P1000942

どうぞお食べ~。

 

 

 

P1000943P1000944

 

ゴミは入らないのかい。

レンボーやハヤトなら舐めった後、玩具にするのにさ。

弟路郎は大人だよ。

 

 

 

P1000948P1000949

美味しいだろう。

 

今日は暖かいというより暑かったよ。

もしかしたら25℃超えたんじゃないかな~。

P1000640P1000641

コブシの花もお昼には咲き出したよ。(昨日より開花したみたいです。)

シモクレンも紫色の花びらが見えてきたので連休中には咲くんじゃないかな。

この調子だと連休中に花見も出来るかもね。

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop