札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

約10分間の出来事。

P1020212

一番奥から朽ちた丸太を担いでやって来ました。

まさかガラスにぶつける?彼女は自分の思い通りにならないとやるんだよね。

早く中に入れろと手でガラスを叩いたり蹴ったり、時には大きな石を掘り起しガラスにドスン!

彼女は僕に判るように意思表示するからね。

P1020216

さてどうする?

この丸太は3年ぐらい前に、彼女がハルニレの木の幹にぶら下り体重をかけて折った物です。

3メートルぐらいの高さから木もろとも落ちてきたんだよ。

 

 

P1020217

叩きつける?

 

P1020219P1020222P1020224

面白いのかな~。

時折何か食べているけど、もしかしたら何かの幼虫かもね。

 

 

P1020225P1020226

こんな時ってすごく真剣な表情をしているんだよ。

集中!

 

 

P1020231

さあ、どうする。

 

 

P1020236P1020238P1020260

その枝は細すぎるよ。

 

 

P1020261

それじゃ折れないわ。

 

 

P1020264P1020266

終了!

楽しかったかな。

正味10分間。

 

 

P1020267P1020269

 

今度はハヤトかい。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop