札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

「動物園の森」の様子。

P1030218

「動物園の森」の入り口です。

P1030219

今年もイチゴが生りそうです。

 

 

P1030222

スミレなんだけど逆光なのかな?花の色が判らないや。

 

P1030224P1030226

ちょっと見ない内にこんなに成長していました。

左はウドです。

右はクロマバソウの群生。

 

P1030229P1030230

確かオドリコソウだったっけ。

綺麗な花だわ。

 

P1030235

蝶が一斉に飛ぶようになりました。

 

P1030237P1030370

止水ビオトープにはエゾアカガエルのオタマジャクシがたくさん泳いでいます。

 

P1030240

エゾエノキの葉っぱにはオオムラサキの幼虫がけっこういました。

 

P1030248

タモギダケが生りだしました。

 

P1030250P1030251

流水ビオトープの周りにはウワバミソウがたくさん。

 

 

P1030260P1030262

 

流水ビオトープにもオタマジャクシがいました。

その横にカタツムリがいあたよ。

 

P1030264

オオハナウドにオオウバユリがたくさん。

 

P1030266P1030252

この辺にはコンロンソウやホウチャクソウの花が咲いていました。

 

P1030268

ちょっと離れた斜面にはギョウジャニンニクが蕾を付けていました。

年々数が増えてます。

コメントは受け付けていません。

pageTop