札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ヤーコン。

P1030044

お客様から弟路郎ファミリーにヤーコンの寄付がありました。

ありがとうございます。

さっそく与えたので食べる様子をご覧ください。

P1030045P1030047

ハヤトは覚えているかな。

子供と大人の記憶力の違いってあるのかな。

 

 

P1030053

水気が多くシャキシャキしてて梨を食べているように見えます。

なまら美味そうに食べているんだわ。

 

 

P1030056P1030058P1030059

P1030061

喜んでいるのは見ていて判るんだけど、どうして転がりながら食べたり、体を揺すって食べたりするのかな~。

喜びの表現か。

 

 

P1030063P1030064P1030067

P1030069P1030076

割ろうとしても無理だよ。

叩いて潰そうとしてもダメだよ。

 

 

P1030078P1030102

美味しかったんだね。

良かったねぇ~。

 

 

P1030086P1030091P1030095

P1030096

歳なのかな~。

思い出せないんだよ。

この果物は食べる時、どんな反応だったとかさ。

これからは一覧表でも作った方がいいかもね。

 

ヤーコンは大好きだったはず・・・。

 

P1030144

ヤーコンを服の中に入れ結んでみました。

 

 

P1030146

解けない。

 

 

P1030148

 

振ってみたけど取れない。

 

 

P1030151

破るのが一番楽だわ。

 

 

P1030154P1030159

歯で皮を削り取って、

 

 

P1030161

叩いて潰そうとしたけど潰れない。

 

 

P1030168P1030170

食べないで捨てちゃった。

どうしてかな~。

あまり美味しくないから後で食べる?

 

 

P1030176

以前与えた時の記憶がない・・・。

弟路郎は嫌いだったっけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop