札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

少し驚いた。

P1070185

お客様から弟路郎ファミリーとコタローに寄付がありました。

ありがとうございます。

さっそく与えたので食べる様子をご覧ください。(7日)

P1070424P1070430

久々の枝豆です。

塩が効いていて皮まで食べちゃいました。

夏場は汗をかくから塩分を少々取らないといけないね。

 

 

P1070442P1070443P1070444P1070445

冬場に比べ夏場は汗をかきやすいから塩分補給にはちょうどいいんじゃないかな。

美味しそう。

ビールでも飲みたい気分です。

 

 

P1070541P1070547

コタローも大好きなんだわ。

 

 

P1070456P1070470

美味しそうに食べてるわ。

 

 

P1070502

8分後、まだ種を口の中に入れてるよ。

 

P1070477P1070478

コタローも1個丸々食べるのは久し振りじゃないのかな。

 

 

P1070488P1070495P1070497

ジューシーなので汁が滴り落ちてるよ。

 

 

P1070499

きっとハヤトだったら舐めるんだろうな。

 

 

P1070573 - コピー

アカシヤの蜂蜜を舐めてます。

好きだからね。

 

 

P1070593

レンボーは枝を突っ込んで舐めます。

 

 

P1070594

ボトルを齧って開けた方が楽に舐めれるか。

 

 

P1070576

ん?まさかね。

 

 

P1070579

ニンジンをかじっているよ。

蜂蜜を付けて食べているみたいです。

 

 

P1070580

直接舐めたり、

 

 

P1070582P1070586

また、ちょこっと付けて食べる。

 

 

P1070589P1070590

最後もちょこっと付けてパクッと食べる。

いや~、こんな食べ方もするんだね。

少し驚きました。

 

 

P1070601

今度はボトルの中に水を入れて飲んでます。

 

 

P1070603P1070606

左右の手を使って振って混ぜます。

 

 

P1070610

ハヤトはそれをジッと見ています。

 

 

P1070613P1070615P1070620

こうして学習しているんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop