札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

バスケットボール。

P1380668

レンボーが居ない今が与えるチャンス。

もう少ししたら同居しちゃうからね。

 

 

P1380670P1380671P1380672

数年前に見た筈なんだけど、やっぱり警戒しているよ。

 

 

P1380675

まず匂いを嗅ぎます。

 

 

P1380676

右手で吹っ飛ばします。

両手使いみたいです。

 

 

P1380680P1380682P1380688P1380695

隣の部屋に運び、木の枝を使って穴を開けようとしています。

ハヤト君もしかしたら記憶にあるのかな?レンボーも弟路郎も空気を入れる穴から枝を刺しこんでペチャンコにします。

僅か一秒で穴を開けちゃうんだわ。

過去にハヤトもそんなやり取りを見ていたからね。

 

 

P1380700P1380703P1380704P1380706P1380709P1380714

ボールを転がしたり、叩いたり、お尻で潰そうとしたり、ガブッとかじったり。

 

 

P1380716P1380717

ボールを思いっきり投げたり、叩くようにしてぶっ飛ばしたり、手や足を使いまるでドリブルしてるみたいだよ。

高い所から落としたりもしていたわ。

これは、久々のヒットだわ。

 

 

P1380727

ボールを使って色々な遊びをしていたけど、言葉では表現し難いんだわ。

こんな時、ビデオを見せられたらいいんだけどな。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop