札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

啓蟄

経営管理課のヒイズミです。

2009年の啓蟄は明日、3月5日だそうです。
北海道ですから、啓蟄を迎えても、春の暖かさにつられて虫が這い出てくるなんてことはもちろんないのですが、産室からホッキョクグマの双子が這い出てきました。
新聞やテレビですでにご覧になった方もたくさんいらっしゃると思います。

赤外線カメラの映像のキャプチャを見てもなんだかよくわかないですよね。
○の中に赤ちゃんがいるんです。
動画を公式ホームページホッキョクグマ特集にアップしますので少々お待ち下さい。


メールして電話してアレとコレを校正して原稿を書いて打ち合わせしてなんだかんだと入力して。
なぜか日本生まれ日本育ちの職員からメールの返信が英語で来て。

事務所から出ることもなく一日が過ぎてしまいました。
これからはもっと、動物たちのこと、園内のこと、細やかにお伝えしていきたいと思っています。

コメントは受け付けていません。

pageTop