札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2009年03月06日 の投稿一覧

動物園の声!

いやぁ~ すんごい天気になってきました(@_@)
動物舎から事務所まで帰ってきたら・・・ずぶぬれですよ。。

飼育展示課のコミネです。


ところで、動物園の音・・・。
みなさんはどんな音が聞こえてきますか??

ぼくはやっぱり、子どもたちの声!は、かかせないかな・・・?。。





熱帯動物館では、アムールトラやライオンを見て、

「キャー」「ワー」




フリーフライトでは、吉田さんお話に真剣に耳を傾け・・・。
「それはなんていう鳥ですか?」
(さっき、吉田さんが話してくれたのに・・・(笑)。)
堂々と、質問しちゃったりして。。





サル山では、おさるさんが何匹いるか数えちゃったりして・・・。
「1・2・3・4・・、うごくな~」なんて。。

冬の動物園は、ゆっくりと動物たちの様子が見れます。
夏場もいいですけど、ゆっくりとできる冬の動物園が


絶対おすすめですよ!!




ここは何処かな??
何を見ているのかな??







ほらね。サル山のレストハウスに入って、おさるさんたちの様子を
じっくりと見ていると・・・。


「あれ、○○くんに似てる!」 「うちのパパみたい!」 なーんて声が聞こえてきます。

pageTop