札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2009年03月26日 の投稿一覧

顔出し看板2

いや~ ぐっすり寝てしまいました(笑) 10時間も!
子どもを寝かしつけていたら・・・自分が寝かしつけられたようです・・・。

年度末ということもあって、毎日が送別会。。。
一昨日まで3日間、そして明日から4日間(@_@) すすきの界隈に出没しています。
この不景気になんと貢献していることやら(笑)
飼育展示課のコミネです。

と、朝6時半ネットを開いてあらびっくり。
自分も看板のことを書きたいと思っていたら、弓山さんが書いているじゃありませんか。
なんと奇遇なんでしょう。
では、ぼくも。


※写真のお子さん方の掲載許可は取っています。





                (これは冬のうし展の時の看板で今は展示していません。)

20090326-12.JPG



子どもたちだけが顔を出すのでなく、
車いすに乗ったおばあちゃんや、1つの穴から二人で顔を出してるカップルまで(笑)
沢山の方に楽しんでもらっている様です。


ほんとに細かいところの描写まで行き届いています。。。
こんなことを言っては、何なんですが。強面でとてもこの飼育員さんが・・・
って風貌なんですが。繊細な心と指を持っているんですよ!!
是非、熱帯館の首の長い動物のところに行って見てください。。。

今日から小学校も春休み。沢山の方が来園するのでは。
お目当ては、ホッキョクグマの子どもたちでしょうか?

でも、お父さんのデナリには・・・。あまりお客さんの視線が向けられていないようで・・・。と思ったら。









サツキと仲良くしていました。(同居してすぐの写真です。)
<2枚とも左がデナリ 右がサツキです。>





デナリとサツキにも・・・。皆さんよろしく!!

顔出し看板

知っていましたか?
エゾシカ・オオカミ舎名物顔出し看板!

怖いというイメージのオオカミが赤ずきんちゃんや3匹のコブタと仲良く踊っています

20090326-00.JPG

これがいつから使われていつと思いますか???

なんと今から3年前の戌年からでした。ということは旧オオカミ舎時代からということになります。
皆さんが大事に使ってくれているおかげです。

これからも皆さんが楽しめる看板などを増やしていきます。

お楽しみに・・・

ちなみに製作者は熱帯動物館にいる動物の担当者●●さん
(●●さんの作品は園内いたるところに設置しています)


ホッキョクとオオカミで更新を続ける弓山でした


pageTop