札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

気になって・・・。

今日は雨・・・。せっかくの土曜日なのに・・・。
週末は天気がよくなってくれるといいですよね。
金曜日には中学の卒業式があり、来週は小学校の卒業式。春近しですかねえ。。。
飼育展示課のコミネです。


スキーやスノボが好きで、よく行くんですけど・・・。今年は気になるんですよね。
何がって。これが。




そう、動物の足跡が!!
リフトに乗ってると、ウサギかなあ?リスかな?ってね。




でも、そんなとき明らかに、
こりゃウサギじゃないだろ!?
って、でかい足跡が出てきたりして(笑)
ちょっとリフトから降りるのが怖かったり・・・・。







20090314-07.jpg




えっ!シンゴ、君の足跡はないよ・・・。
雪の中、外に元気に飛び出していくんですけどね。
屋内施設の砂をカチンコチンに踏み固めるから・・・足跡もつかないくらいに。





20090314-06.jpg


小林さんがダラダラ汗流して、掘り返してるっしょ(笑)
かなりの重労働なんですよ・・・これが。





ふ~んって、足場が変わってもお構いなし、外から帰ってきて
すぐにエサをほおばるシンゴでした・・・。




20090314-08.jpg


シマウマのしまって面白いですよね。
指紋のようにそれぞれちょっとずつ違うんですよ。。。
ってことで、今日はこの辺で。

コメントは受け付けていません。

pageTop