札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

めだたないけど。。。

はじめまして!

円山動物園Dr.カミヤですっ

動物園の獣医になってはや2年。

低空飛行ではや2年。

スロースターターカミヤです。



ここではそんな私の成長記録を紹介していきたいと思います。

が、、、、!!

ここまで言っておいて今回は獣医とはまったく関係のないお話です。

3/3の桃の節句にエランドの赤ちゃんが産まれました♪♪

ホッキョクやマニアックスなどの影に隠れて

注目を浴びるキカイを逃し続けているのでスポットをあててみたいと思います。




まずはエランド出産の瞬間をみごとに捕らえた一枚です!

まだ羊膜ついてます。

これはお母さんが全部食べて自分の栄養にします。

こんなに弱々しかったのに、2週間で角が生え



3週間で草を食べるように!!

20090322-03.jpg

みなさん、かわいい時期をお見逃しなく!!

すぐに角も体も大きくなりかわいかった面影もなくなってしまうかもしれません。

誰かさんみたいですって?!

余計なお世話です。

次回は獣医ネタをご用意したいと思います☆

コメントは受け付けていません。

pageTop