札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2009年10月09日 の投稿一覧

緊急参戦 ~ウルル~

中盤に差し掛かろうとしている狼祭Wolf festivalに頼もしい?助っ人が登場しました。
その名もウ ル ル



なんと絶滅したはずのエゾオオカミです。
『ウルル』は12月に公開する映画「ウルルの森の物語」の主人公
狼祭を盛り上げるのと、映画のPRもかねて・・・来ました。



せっかくですから先入りしたエゾオオカミの剥製さんのお隣へ・・・エゾオオカミ同士




では『ウルル』さん月に向かって一言抱負などお願いします。


明日は桑原さんの講演会がありますよ~~~~~~!!

神 降臨!!

その昔、神と崇められていた『エゾオオカミ』が剥製となりエゾシカ・オオカミ舎2階に舞い降りてきました。
今週の火曜日から展示しています。


エゾオオカミの剥製は今世界中を見て現存しているのは4体だけです。
4体のうち2体は北大植物園で展示しています。

今回お借りした剥製はなかなか見ることの出来ない大変貴重な剥製です。

次はいつ見れるかわからないものですから、是非見に来てほしいと思っています。

pageTop