札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2009年10月24日 の投稿一覧

トビラ 開放!

マルヤマンがエゾシカのために作った畑?
収穫を待たずに食害という悲劇が起こっていました。

とりあえずエゾシカのために作った畑ですからエゾシカが食べても問題は
ないのですが・・・。

待ちきれなかったエゾシカさん達黒色のネットを壊し侵入。
こちらの予想を上回るエゾシカの能力。

これを見ると今の北海道でのエゾシカによる食害が納得いくのかな~

と思いながらもう食べつくされた畑のトビラを開放しました。



と言うのもそろそろ勇さん発情期に入ります。
そうなるとメスを追い駆けまわしますので少しでも広くしてあげないと。

おわり

pageTop