札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2010年05月27日 の投稿一覧

別居

本日早朝皆さんがまだ寝ている頃デナリ・ララひっそりと別居させました。

ララは今までの場所に


デナリはアメリカクロクマの風子さんがいた場所に移動

交尾も終わり2頭も落ち着き本当ならもう少し早く別居させてもよかったのですが僕的に確信が欲しかったので少し長めに同居させていました。
しかし最近はデナリ・ララはお互いがお互いを煙たがっていたのでもう潮時です。


別居させたあとは2頭とも緊張の糸が切れた様に寝てました。
人がカメラ向けても気にせず寝てました。


デナリ


20100527-04.jpg
20100527-05.jpg
ララ

2頭とも激しくこちらを無視するのでひたすら無視し続けるので鼻デコピンの刑を行いました。さすがにビックリして起きていましたが、いやいや結構前から目の前にいましたよ。野生の勘はどうした?と思います。
まぁ警戒されていないのはいいことですけどね。



デナリが移動したため風子さんにはララ側の空きマスに移動していただきました。
20100527-06.jpg
風子さんもこの時期は毎回の事なのですんなり移動してぐっすり寝てました。
20100527-07.jpg
踏み台を枕にして寝ているところがかわいいですね。
風子さんご迷惑をおかけして申し訳ありません。
20100527-08.jpg
やべ!起きた。
すいません。寝ててください。



デナリとララが移動していた頃近所のピリカは大人達の動向を観察していました。
20100527-09.jpg
貴女のおとうさんが隣に越してきましたよ。
って言ってもお互いその認識はないですけどね。

さて、そろそろ腹据えて本格的に繁殖の準備に取り掛からなければなりません。
今年は痛くなりませんように、夜も眠れますように、よろしくありがとうございます。

pageTop