札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2010年05月31日 の投稿一覧

海獣舎まるちゃんからありがとう

皆さん、いつもお世話になりありがとうございます。

ご報告が遅れましたが、ゼニガタアザラシまるちゃん小樽水族館に旅立ちました。
まるちゃんを可愛がっていただき、本当に感謝申し上げます。



小樽水族館のベテラン職員さんが二人お迎えにきました。




朝早くから本当にご苦労様です。





河西君や足利君もお見送りです、
なにやら話しかけています???、元気でね、けど・・・って。






準備完了です、小樽に向け出発!皆さんお世話になりました。







なぜかゴマフのギョロおばさんが泣いてるようで。

きっと、「立派な大人になるのよ」と・・・エールでも送っているのでしょう。


20100601-00.JPG

そんな開園前のまるの旅立ちでした。
まるを可愛がって下さった皆様には心より感謝する貴ちゃんでした。


ぇー小樽に着いて歓迎のセレモニー!だってぇー。
まるちゃん、うらやましいぜ まったく。

秘密兵器

5月14日に産まれたオオカミの真っ黒い毛玉の赤ちゃん。
28日にちょこっとだけお顔を見せてくれました。

そんな真っ黒い毛玉の赤ちゃんを一目見ようと毎日沢山の方々がオオカミ舎に来てくれています。

残念ながら母親となったキナコさんガードが固くなかなかお披露目してくれません。


もうそろそろチョコチョコと動き回る時期になります。
そこで秘密兵器を準備しています。
巣穴入り口まで出てきていると思われる赤ちゃんを観察してみようと思っています。


この2頭も興味があるみたい!!
キナコはまだ見せませんと言っているようですし、ジェイもどちらかと言えば早く見たい派。

そんな秘密兵器は近々登場します。
楽しみに待っていてください。

修復完了


お客様からの要望と近々動きがあるためピリカの屋外放飼場櫓の補修完了いたしました。
かなりな時間がかかると思われましたが皆さんのチームワークと創意工夫により短時間で終了することが出来ました。

会心の出来に思わず笑みがこぼれる皆さん。
百人乗っても大丈夫な感じで仕上がりました。ありがとうございました。



早速ピリカに確認していただきました。


新しい丸太をかじり、実際にのって壊れないか確かめていました。
いきなり壊されなくてよかったけどそのうち破壊活動が始まるのでしょう。


ピリカが壊さなくても近々ある動きで壊れるかもしれません。
近々ある動きとはなんでしょう?
それは大人の都合によりまだ発表できません。


ヒント

ピリカの見つめる先には・・・

pageTop