札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

レッサーパンダ公開!

ども。
こないだ『AFRIKA』というゲームを買いました。
アフリカの大地で多種多様な動物たちを追い、写真を撮る・・・という内容です。
よーく考えると、かなり仕事に近く、ゲームをやってる気になれません。超リアル。
動物に近づきすぎると襲われるのも笑えません・・・(T_T)。

さて、今回のお知らせはコレ↓



ついにレッサーパンダツインズが公開です。(10/1から)
よちよち歩く姿がかなりキュート!ぜひご覧ください。

観覧者が多い場合は時間ごとに入替制になりますのでご了承ください。
まだ赤ちゃんなので産箱に入って寝てることも多いです。

個人的な見解ですが昼頃に出てきて活発に動いて、3時くらいになると疲れて寝てることが多いような・・・・気がします。(自信なし)


↑ブレブレ!

ダチョウも元気です。

魅惑のマツゲ。すごく長いです。
ぜひ実物を見てみてください。

ホッキョクグマ、ララの遊び。
さてさて御懐妊しているのでしょうか・・・。
ララのことだから心配はしてませんが・・・。



ここから・・・

壁を蹴って・・・

つぃーと・・・








笑 何度も繰り返していました。
私もこどものころ、広いお風呂に行くとよくやってました。(すぐ沈んでしまったけど)
さすがにホッキョクグマはかなり浮かんでます!

20101006-13.JPG
私も浮かばない・・・・とマレーバクの円夏嬢。

ただいま動物園では動物特集まつりを開催中です。
10/9にはハイイロカンガルーのトークセミナーもあります。
ぜひご来園ください。

※今日のきのこ
20101006-14.JPG

・・・・かなりデカいす!30㎝はありそう。そしてかなり上です!

倍率ドン!

20101006-15.JPG

うーむ。すばらしい。傘のウラしか見えませんが、
みごとな肉厚。
ぜひ傘の上も見たい!
と思いましたが、無理でした。
傘周辺部の波打ち・・・そして傘裏のかんじ・・・。
若干心当たりはあるものの、残念ながらこれは・・・わかりません。
『ワカラナイタケ(仮)』命名です!(だからなにが?)

ではまた。

コメントは受け付けていません。

pageTop