札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

始まりましたよ~!!

とうとうこの日を迎えてしまいました。狼祭初日です。
狼祭実行委員会の皆様準備お疲れ様でした。

10時オープンのはずが9時を過ぎたあたりから沢山の人が集まり始め
予定より早く始めてしまいました。


特に今日はお昼よりアニマルファミリー『キナコ』感謝イベントがあったため
より多くのオオカミファンが集まっていました。


会場内を簡単に紹介します。
まずは全国から寄せられた作品の数々。とてもすばらしい物ばかりです。





私の写真ではすばらしさを伝えることができませんので
是非見に来てください。

次にこちら

シンリンオオカミですから森をイメージしました。
こちらの背景をバックにキナコとジェイと記念撮影。
キナコとジェイは等身大です。
そしてなんと生後3週間目始めて体重測定した時の
ルークを再現。大きさ・重さ当時のまま。
本物そっくりのぬいぐるみを抱いて一緒に記念撮影。
飼育員の作業服の貸し出しもありますよ。

まだまだ紹介しきれていませんが今日はここまで!
続きはまた明日。
でもその前に実際に動物園に足を運び祭に参加してください。

コメントは受け付けていません。

pageTop