札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

狼祭 明日のイベント

狼祭ですがエゾシカ・オオカミ舎から飛び出して
動物園センター情報ホールでイベントを行います。

その名も
『オオカミ博士を目指そう!(オオカミのクイズ大会)』
円山動物園のシンリンオオカミ ジェイ一家の問題を中心にオオカミにまつわるクイズ大会です。

先着40名限定。
時間:13時~14時 (12:30~ 受付開始)
場所:動物園センター情報ホール


正解数が多いと豪華な記念品がもらえます。

誰でも参加できます。(大人も子供も一緒に楽しみましょう)

明日はマルヤマンが応援に来てくれます。
12:30~ センター前で待っています。
クイズ大会では正解を指差す大事な役目があります。

お待ちしています。

今日はせっかくですから『ジェイ・キナコ・ルークグッズ』の紹介をします。


ウッドバーニング 一個一個手描きですよ。



こちらもウッドバーニング バックです。手描きですよ。

《ウッドバーニングとは、
 電熱ペンを使って木や布を焦がし、絵や模様を描く技法のことです。》


絵葉書です。楽しい漫画になっていますよ。


リースです。キナコ風とジェイ風があります。こちらも手作りです。


レジンです。 やっぱり手作り。


キナコとルークのメモ帳です。


キナコ本です。前回の続きで新作が出ています。


ジェイ・キナコ・ルークのスタンプです。



ジェイ・キナコ・ルークのピンバッジです。


ウルフオブジェです。こちらのモデルはもしかして・・・?

皆さんお気付きですか?すべて一個一個手作りだと言うことを!
製作者が愛情込めて作った品物です。
残りがあとわずかですよ!お早めに・・・。

コメントは受け付けていません。

pageTop