札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年03月09日 の投稿一覧

キャンディ無事到着

こんにちは。

昨日の閉園後豊橋総合動植物公園からキャンディが無事到着しました。

檻はクレーンでクマ館前に降ろしそこからは人海戦術で館内に運びいれました。



今回はこの檻が旭山に行き→帯広→浜松→豊橋→円山と移動しました。
皆さん絵が巧いです。


輸送のストレスを感じさせずとても落ち着いていましたので、
早く円山動物園にも慣れて欲しいので今朝から外に出しました。

20110309-05.jpg
20110309-06.jpg
20110309-07.jpg
初めは周囲の匂いを嗅いで歩きまわっていましたが、それも落ち着くとしきりにタイヤを気にしていました。
キャンディにとっては初めての獣舎でしたが特に警戒心も無くのんびりしています。いい事ですね。

20110309-08.jpg
匂いで分かったのか?デナリはキャンディ到着時からずっと興奮しています。
キャンディが落ち着いたら同居させますのでもうしばらく待っていてください。

20110309-09.jpg
午後からはやはり疲れていたのか雪の上で寝ていました。
それにしても場慣れするの早いですね。


20110309-10.jpg
元気の出るメッセージをいただきましてありがとうございます。


キャンディの輸送に関わった皆様、キャンディは無事到着し餌も食べ元気にしていますのでご安心ください。
是非円山動物園に会いに来てください。

pageTop