札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

♪ハッピバースデー ウメキチ♪

今日はウメキチの誕生日!!2歳になりました。

20111011-34.JPG
20111011-35.JPG
ウメキチに誕生日プレゼントが届きました。
このようなうれしいお手紙まで入っていました。
20111011-36.JPG

誕生日だと知っているのか知らないのか
ウメキチは朝からハイテンションでした。
20111011-37.JPG

早速プレゼントの柿を与えました。(室内で)
20111011-38.JPG
20111011-39.JPG
20111011-40.JPG
あっという間に食べ終わり、「もうないの」と言わんばかりで
こちらを見ていました。
あとは外に出てからのお楽しみ!!


20111011-41.JPG
20111011-42.JPG
交代後外でのプレゼントはブドウとナシ。

20111011-43.JPG
割と小さ目のナシだったのであっという間に完食。

20111011-44.JPG
お次はブドウ。
20111011-45.JPG
20111011-46.JPG
20111011-47.JPG
20111011-48.JPG
破壊神と言われているウメキチですが意外と食べ方はおとなしいんです。
なんとブドウは一粒ずつ食べるんですよ。

20111011-49.JPG
すべてを食べつくしご満悦!!
20111011-50.JPG
まだまだ食べたりない様子でした。


上野動物園からやってきて4ヶ月がたちました。
ウメキチ用にと用意した遊び道具ですが
もうボロボロです。
やっぱり冬まで持ちませんでした。

20111011-51.JPG
20111011-52.JPG
ウッドチップの土留め用に設置した枕木が破損です。

20111011-53.JPG
木のブランコ。固定していた消防用ホースが真っ二つに!!

20111011-55.JPG
檻上部に固定していた木が何故か床の上に転がっていました。


これらのものを緊急処置でこのようにしました。

20111011-60.JPG
20111011-61.JPG
床に転がっていた木をタイヤに通しました。

20111011-68.JPG
切れたホースにタイヤと浮き玉を縛りました。

これでしばらくは・・・?

(涙)三日と持たなかったです。
20111011-69.JPG
今日見たらこの有様です。

恐るべし『破壊神』!!

コメントは受け付けていません。

pageTop