札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年10月09日 の投稿一覧

神様お願い(>-<)

こんばんは。

葛西のんです。

フラミンゴの獣舎の木たちは根付き、今年も身をつけてくれました。



よ~く見るとわかるのですが少し離れると



フラミンゴがキレイすぎて全然目立たなくなってしまいます。(。>。<。)



フラミンゴたちは今、繁殖期が終了し、換羽もほぼ終わりに近づいてきています。

繁殖期のときは良く喧嘩をしたり、鳴き合いをしたり、わいわいガヤガヤやっておりま

した。





こんな感じで毎日一生懸命巣作りを頑張っていました。



ある程度、自分の巣が決まってくるとオス、メスどちらかが巣の上に座り、守ります。

邪魔が入りそうになると今度は首を動かし、嘴で戦います。

ですが今年も残念ながら繁殖には成功しませんでした・・・が、年々良くなってきてい

ると思いますので来年こそはきっと・・・・・☆★☆★☆★☆★☆☆☆☆☆☆








綺麗なんです。 こんなにも

みなさん、こんにちは。


どうも、エランド1号です。




お昼を過ぎまして、


『綺麗なんです。こんなにも』


のお時間です。





さて、いきなり問題です。


ここは、どこでしょう??













そうなんです。


円山動物園のトイレなんです。



綺麗なんです。 こんなにも































「動物園のトイレって汚そうで、いつも我慢しちゃうの」


「臭いトイレっていやだわ」


「子供には、綺麗なトイレを使わせたいの」










円山動物園は、


そんなあなたの味方です。




ぜひ、このトイレを使っていただきたい。


場所はモンキーハウスの奥、チンパンジー館の左側にあります。














ウォシュレット完備、車椅子対応可。









ベビーキープもございます。



そして、ほぼ無臭。



まさに、穴場。



円山動物園で、トイレの心配は無用です。




以上



『綺麗なんです。 こんなにも』


のお時間でした。







pageTop