札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

フリーフライト☆

こんばんは☆

のんちゃんです(^。^)/

今日も天気が良く、暖かかったので久しぶりにビリーの口が開いていました。

おっと・・・疲れているわけではありません、気温が高いせいですよ(^^)

今日はですね、皆さんお待ちかねのフクちゃんのことをチラッとお話したいと思います。

写真は10月11日に撮影したものです。



フクちゃんもフライトデビューに向けて頑張って練習中!!



ビリーと同じですね、飛んで獲物をキャッチ!

でもトビと違うのは木で作った棒を止まり木(パーチ)にして、パーチからパーチへ飛ぶというかたちです。

この日は天気も凄くよかったのでフクちゃんも絶好調☆


      
            
                  
                       
かっこいいですねぇー、
こんなに羽が大きいのに本当に音があまりしないんですよ。



あれ、寝ちゃったのかな?



「フクちゃん、今日もよかったよ。明日もこの調子でよろしくね。」とお話をしているのでしょうか?
楽しそうですねぇ~。

まだデビューはしていませんが雨の日、強風の日以外、時間は決まっていませんが1日1回は練習していますのでもしかしたらフクちゃんに会えるかもしれません。

デビューをお楽しみに・・・・☆

ご清聴ありがとうございました(^v^)/``


                     


コメントは受け付けていません。

pageTop