札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

雨の日を楽しもう!うん、そうしよう!

こんにちは^^



最近とっても雨ですね。








先日の土日も雨


昨日も今日も雨









やめませんか?







「いつか晴れるさ」







なんて考え方



やめませんか?





こうなったら、雨の日を楽しもう!


うん、そうしよう!



ということで、雨の日でも楽しめる人気スポット円山動物園をご紹介します。









なぜ、円山動物園は雨の日でも楽しめるのか・・・






まずは、雨といえば傘ですね。






なんと、無料でレンタルしちゃってます。












20111026-07.JPG









円山動物園と書かれた傘はご自由にお持ちください。


お帰りの際に門のところでお返しくださいね。







これで突然の雨でも、安心ですね^^




「雨降りそうだから動物園今度にしようか」







なんて思いませんね^^










さあ、傘を持ったら進みましょう!










カンガルー館は屋内なので、雨にあたりません。




20111026-08.JPG







20111026-09.JPG






かわいいですね!







サル山も実は、ガラス張りの展望レストハウスから見ることができますので雨に当たりません。







20111026-10.JPG



20111026-11.JPG



20111026-12.JPG






お猿さんですね!









他にも、迫力満点の熱帯動物館も屋内です。





20111026-13.JPG





20111026-14.JPG




20111026-15.JPG




20111026-16.JPG




20111026-17.JPG










ライオンさんも、トラさんも屋内で見ると

こんなに近いんですね!








まだまだ、あります。





20111026-18.JPG





オランウータンさんがいる類人猿館






20111026-19.JPG






今年、オープンした大人気のは虫類館






20111026-20.JPG





20111026-21.JPG







九官鳥さんが




「こんにちは」





とお出迎えをしてくれる熱帯鳥類館







20111026-22.JPG






エゾシカ・オオカミ舎





20111026-23.JPG





20111026-24.JPG








チンパンジー館も、モンキーハウスも



ぜ~んぶ屋内で見れます。







そうです




ほとんどの動物を雨に当たらず、見れるんです。





雨、関係ないんです。








やめませんか?





「雨だから、お家でゆっくりしよう」



なんて考え方。







雨の日を楽しもう!




うん、そうしよう!



コメントは受け付けていません。

pageTop