札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年07月13日 の投稿一覧

夏バテ防止には・・・

夏バテ防止には
①よく寝る ②よく食べる 

これが栄子さんが心がけていることです。

特に②は「おいしいものを」が先頭につきます。



ちょっと画像が悪いですが、今年初物の桃をおいしく頂いています。

こちらも初物。生とうもろこし。

と毎日頂き物ではありますが美味しい物をおいしく頂いています。

食べたら寝て、外で声がすると顔を覗かし外を見ています。

ただやっぱり暑さいのでこちらは昨年同様稼働しています。


カルチャーナイト

今日はカルチャーナイトっていう、
札幌市の公共施設や文化施設、民間施設などがいっきに夜間開放される日でした。

円山動物園は、もちろん夜間開園ですよ。


外だけでなく、屋内もいい雰囲気。


フォトスポットのオブジェも威厳が出ています。


ライラちゃんだってこんなにかわいく!


でも閉園後、なかなか家に帰らないのです。
がんばれ!佑川さん!



円山動物園では
7月21日から8月25日の毎週土曜日と、
8月13、14、15日のお盆に夜の動物園を絶賛開催中です。

まだ夜に来たことない方、
いつもと違う、ちょっと暗くてなんだかいい感じの動物園にぜひお越しください。
きっと楽しいよ。

pageTop