札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年07月28日 の投稿一覧

みなさんおつかれさまです。

暑い日が続いてますが、皆さんがんばっていますか?

おひさしブリのシマウマ・ダチョウ担当、柏ブチです。

暑さでのびているのは、飼育員だけではないようですね。




ヒュウマ君もこのとうり。。。。。

毎回この寝姿には驚かされるのですが、野生ではありえない姿ですよね。

そして日なたで暑くないのか不思議です。


ダチョウさんは、現在行われている開園時間延長で寝不足ぎみです。。。。




普段は館内が暗くなると座っているのですが、館内が明るいので立ったまま寝ようとしてました。

注)開園時間延長は毎日行われていませんので、詳細はホームページなどで確認してください。


そして、先日行われた「小学生の一日飼育」に参加してくれた4人も、暑くて臭い(?)熱帯動物館でよくがんばってくれました。おつかれさまでした。



ブレててごめんなさい。。。





円山動物園の飼育員さん達がどんな仕事をしているのかわかってもらえたかな?

pageTop