札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年07月18日 の投稿一覧

アメワシ

ご無沙汰してます。

最近はなかなか変化が伝わる写真が撮れず、ブログの更新が滞ってました。
係留しなおす時に~と思ってましたが、部材の発注ミスでまだ本格的な調教は始まってません。
かなり大人っぽくなってきました。


6月14日


7月10日




7月14日






今日
綿羽が残るのもあと少しです。



おまけのベテランの面白い姿。

ニューフェイス

昨日(確か)スペングラーヤマガメの赤ちゃんが産まれました!

















甲羅のギザギザが特徴ですね。クールです。
繁殖に成功しているのは動物園では円山動物園だけだそうです。
飼育するのもかなり難しいそうですが、繁殖までさせてしまうとはさすがカリスマ飼育員本田さん。

この命が次へと繋げがっていけば素敵ですね。

























なんとイグアナ(カメレオンでした。すいませんボーっとしてました。)の赤子もいました!
すごく小さいです。生後2ヶ月だそうです。









本気出すと意外と動きが素早くてビックリしました。これだけ小さいと餌やりも大変そうですね。
展示の予定はあるか分かりませんがいずれ展示できる日を期待しています。





さらに




















フンコロガシです(スカラベだそうです。本当に申し訳ありません・・・)







重厚感が半端ないです。タンクローリーのような存在感があります。





裏から












ショベルカーのような足が何とも勇ましくて素敵です。たまりません。





良いものを見せてもらいました。ありがとうございます。

pageTop